SSブログ
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ にほんブログ村 サッカーブログへ

天皇杯準優勝確定!(笑) [Montedio]

いいんですかね?
いいんでしょうね?

今さら間違いでしたって言われても、決勝進出のキップはお返ししませんよ。
ちゃんとこの目で見ましたから。
まるで無観客試合か?!って言うスタジアムで、
微かに聞こえるはわがモンテディオのサポーターの声と言うスタジアムで
先制しながら何度も追いつかれ、諦めなかった雄志たちの勝利を
しかとこの目に刻みましたから。

老眼だろう、とか
乱視だろう、とか
近眼なんじゃね、とか
言われたって間違いはあいません!

勝ちました!
勝ちました!
モンテディオ、とりあえず天皇杯準優勝確定です!ヾ(≧▽≦)ノ

って、のっけからかなり久しぶりなのにテンションMAXなりっぱです。

ほんとうに素晴らしい!
ホント、スゴイ!!
スゴイことなのに、なんと、職場では誰ひとり話題にする人がいない…という現実[もうやだ~(悲しい顔)]

そんなもんなんです。
山形県民なんて、そんなもんなんですよ。

多くの山形県民にとって地元プロサッカーチームの天皇杯決勝進出なんてものは、ガソリン代が1円上がった、下がったということ以下の話題なんです。
そんなところでプロです!ってがんばっているんだから、選手もお気の毒ですよね。

で、どんだけスゴイのか!
まぁ、サッカーファンなら当たり前の知識なんですが、ここはほとんど私の備忘録ですから念のため記しておきましょう。
現在、J1、J2合わせて40チーム。
消滅したチームを入れると41チームと言う計算になります(します)。

そんな中で天皇杯決勝戦に進出した経験のあるチームはと言いますと(詳しくないのでJ発足以降分でしか数えられませんが)、なんと15チームのみ。
今回、決勝で対戦するガンバ大阪は5回目となる常連さん。
わがモンテディオは16番目のチームとなるわけですね。

16ですよ、16!
41チーム中16チームしか経験できない大舞台に、東北の、しかも、スポーツのクレーターとか言う不名誉なレッテルを貼られまくっている山形から進出するんです!
現在J1で活躍する人口100万人超の指定都市に昇格した隣県のベガルタ仙台だって経験していない檜舞台に、わがモンテディオの勇士たちが立つんです。

こんな山形県今世紀最大のイベントみたいな出来事が起こっているのに、職場では……[もうやだ~(悲しい顔)]

ええ、ええ、いいんです。
諦めましょう。
天童市民ですら、な~んも知らんのですから。

かく言うわたくしめも、今年はモンテ動向がちんぷんかんぷんだったわけで(何せ裏切ってまで観に行くパルちゃん’sも行っていなければ、遠く離れた彼の地のWOWOW観戦もしていない有り様)、ひとのことをとやかく言える立場じゃないんですけどね。

でもねぇ。
やっぱり、準決勝となったら注目くらいしますよ。
テレビ観戦だってしちゃいますよ。
さすがにこの時ばかりは裏放送のパルちゃん’sよりモンテを観ました。
裏切り行為は行いませんでした。

今朝のラジオでは「この試合に勝てば、アジア1を決めるチャンピオンシップに出場する権利が……」なんて言っていましたが、聞きながら顔が⇒(^_^;)こうなるあたり、ファンじゃないなぁ……と

正直、アンチじゃないし、ほんとうに好きなんですよ。
だけど、優勝!なんて期待は……
まぁ、よく言って冷静だと思ってもらえれば……
って、なんの言いわけでしょうw

とにかく、
いい試合を期待します!
大いに魅せてください!


FORZA MONTEDIO!!ヾ(≧▽≦)ノ


2014-11-27 16:23  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。