SSブログ
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ にほんブログ村 サッカーブログへ

EURO2008 [Euro]

EURO2008、いよいよ開幕ですね。
大方の予想はドイツ。
リーガしか見ていない私にはよくわからないのですが、調子がいいようですね。

しかし、何が起こるかわからないのが、スポーツの祭典。
4年前だって、決勝のカードを誰が予想したでしょう。
そうだ!
先日、EUROを見たことがないって書いたけど、4年前はしっかり見てるんだった。
ギリシャ対ポルトガル
誰も想像しなかったよねぇ・・・
きっと、ギリシャ人だって「勝って欲しい!」と思ってたけど、「勝てる!」と思ってた人は少なかったんじゃないかなぁ・・・

で、今年の優勝の行方ですが、私の予想は、ダメです!
客観的には語れない(苦笑)
大のイタリアファンでスペイン贔屓だから。

ただ、言えることはサッカーに関しては「攻撃は最大の防御ならず」ってことでしょうか。
世界屈指のストライカーを数多く有するオランダも優勝できなかったし、
数年前の銀河系軍団も優勝できなかったし。
サッカーに関して言えば、やはり、防御こそ最大の防御なんだろうなぁ・・・

その守備陣が相次いで怪我をして戦線離脱!
どうするんだろう?!
カンアンバーロにパヌッチって・・・
ガットゥーゾさまに奮闘していただかなくては!!

それにしても、イタリアとフランスは一体どこまで因縁づくのでしょう。
またしても、ですか・・・

全試合は到底見ることが適わないだろうから、グループCとスペインを中心に観ることになりそうです。
決勝トーナメントになったらなんとか全試合制覇したい!
何試合見れるのか・・・
優勝はどこに行くのか・・・
4年に一度の祭典!
楽しみましょう!

この前見つけたお店で見るのも楽しそうだな・・・・


2008-06-07 21:43  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。