SSブログ
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ にほんブログ村 サッカーブログへ

東京オリンピック2020in宮城スタジアム⑤ [Sports]

お腹も膨れ、天候もどうにか保たれ、市内も混雑らしい混雑にあわず、順調にお借りする予定の駐車場へ到着すると思えた時でした。

夕飯と飲み物の買い出し、まだやってない!!??Σ(゚д゚lll)

バカですねぇ、阿呆ですねぇ。
こういう大きなイベントの場合、近くのスーパーやコンビニでは売り切れちゃうことが常なのに。
ついうっかりしたのは、私も妹も同じはずなのに、ついうっかり責めてしまって、ついうっかり「言ってくれればいいじゃない!」と反論を受け、ついうっかり空気が淀んでしまいました……

いや、いや、これから愉しい、楽しいオリンピック。
喧嘩している場合じゃないのです。
気を取り直して、交通規制区域に入ったにもかかわらず、もう一度抜け出てコンビニに向かいます。
しかし、そこは案の定、パンはおろかお弁当すら何もない状態。
まるでそこだけ泥棒被害にでも遭ったみたいにぽっかりと什器だけが浮きあがって見えます。

嗚呼……orz

けれど、そこはそれ、数万人じゃなくなった観客動員です。
運良く2軒目のコンビニでサンドウィッチをGETです(≧▽≦)v
ここでも神様はお見捨てにはならなかったのです♪

そして、再び規制区域に突入し、おなじ係員の方と鉢合わせるのはかなり恥ずかしいうえに顰蹙なので、別のルートを選択。
止められた係員の方に、この先で駐車場を借りていることを伝えると「それはそちらの責任で行ってください」と、頓珍漢な返答が……

え?(・・?
なんのこっちゃ?

まぁ、暑いですしね、立ちんぼだしね(意味が違ってきそう)、いろいろとおありなんでしょう……
お大事になさってください<(_ _)>

兎にも角にも、ようやくお借りした方のお宅を捜しだし(2周くらいしたかな?)、指定の場所へ停めていざ会場へ。
リュックを背負って、座布団の入ったビニール袋を持って、夕食と飲み物の入ったクーラーバッグは妹に持たせ、てくてくとお散歩気分で向かいます。

tokyoolympic2020_m2.JPG

こちらでは購入しませんでしたが、会場前にあるコンビニエンスストアの駐車場を取り囲むようにサッカー五輪の出場国の国旗が(*´▽`*)

tokyoolympic2020_m1.JPG

サッカーボールもなんとなく可愛く感じます。
小雨降り出しましたが、記念撮影する方もチラホラ。
因みに、こちらのコンビニさんを覗いたところ、商品は意外にありました。
灯台下暗し?
案ずるより産むが易し、ということですね。(´Д`)ハァ…

このコンビニのある信号を渡れば、着いたも同然<(`^´)>
楽勝だね(^_-)-☆
と、思っていたのですが、まだまだ甘かった…orz

手荷物検査のために列に並びます。
青い柵で導線が仕切ってあって、係員の方が「前の方との間隔をできるだけ“開けて”お並びください」と呼びかけますが、まぁ、皆さん、聞きやしません!
これにはちょっとムッ!(-_-メ)
「テメェら、もっと離れろや!!」
声には出しませんでしたが、心の中では思いっきり怒鳴りつけてました。
せめて、前~倣えッ!くらいには距離を保つべきですよね。

並んでいる間に雨足も強くなり、ボランティアの方なのかな?テント状に屋根をかけてくれました。
とは言え、帯状の布のようなものですので、隙間というか、布と布の間からは普通に雨が降り注ぎます。
ええ、濡れます。
傘はもちろんNG。
折りたたみ傘を準備されていた方も、持ちこみはOKでしたが、差すのは断られていました。
狭い空間なのでね、危険ですからね。
距離採らないので、本当に密着されます。

手荷物検査場はコンテナのようなボックスがいくつか並んでいて、そこに密にならない程度の人数が振り分けられます。
と、その前に、リュックに入れていたチケット(ただのコピー用紙です。覚えていらっしゃいますか?)を各自持つように言われ、ファイルから取りだし、妹へも渡します。
ええっとぉ……、濡れちゃうんですけどぉ……
グチャグチャにならないようにクリアファイルに入れて来たのに、湿気であっという間にグニョグニョに。
ちゃんと役に立つのか?!と不安になりましたが、問題はなかったようです。

ブース内の検査は二手に分かれていて、機械式と人力になっていました(≧▽≦)
機械式の方は、空港などでよく見かけるX線によるもので、当然、電子機器や金属物はヤバいことになるので、すべて取り出さなくてはなりません。
ええ??!!と焦っていると、妹から「こっちでやればいいでしょ」と簡単に諭されました。
ええ、そうです。
もう、お分かりですね?
わたくし、両方を通らなければならないと思い込んでしまっていたのです。
バカ。
まぁ、暑さで疲れていたということで……(^-^;

持ちこみ可能な飲み物は750ml以下のペットボトルか水筒1本のどちらか。
妹とふたり、コンビニでGETしたのは660mlのペットボトルなので条件はクリアです。
係員の方にふたり分がひとつのクーラーバッグに入っていることを告知すると「それぞれに試飲してください」とのこと。
まさかここで?!
危険物じゃないという立証を、からだを張ってやれ、ってことだったようです。
まあ、あの場でテロ行為をやりたかったら、それくらいの覚悟を持てってことなんでしょうね。

試飲が終わるとカバンの中身checkです。
人力のコースには手荷物検査係のお姉さんがいらっしゃいました。
モンテの試合なんか観に行くと、いきなり薄汚れたグレーの手袋をカバンの中に突っ込まれるので、かなり不快感はあるのですが、このときの係官は意外に雑(?)で、リュックの口を大きく開けてると「大丈夫ですね」とすんなり通そうとしてくれました。
え? そんなんでいいの?
と、こっちが心配してしまいそうなほどあっさり。
いや、いや、もっと良く見にゃあかんでしょ?とばかりに、上に詰めていたタオルやらを取り出し、自ら検査を強要(笑)
禁止物を持ちこんでいない自信の表れですww

いや、本当に持ち込んでいなかったのか……
実を言うと、自信がありません。
と言うのは、禁止物に「2本以上のペットボトル、水筒」とあったので、それ以外の飲み物ならいいと解釈した私は、妹とふたりコンビニブランドのコーヒーをそれぞれひとつずつ持ち込んでいました。
パンにはやっぱりネオソ……でなくて、コーヒーか紅茶でしょう?
プラカップに入ってストローがついているヤツです。
まぁ、投げたら凶器かもしれないけど、投げる気ないしね。
せっかく買ったものを態々そんな用途に使いませんよ、もったいない!

このように、堂々と手荷物検査を終えて無事会場へと向かうわけですが、いやはや。

まさか、ここまで来て苦労するとは……

登りなんです;;
更にジャリ。
そして、階段!?
緩やかですよ。決して急勾配じゃないですよ。
スキップだってできるくらい。
エコパに比べたら楽なもんです。
あそこは、駅から延々と登りで、宿泊荷物を持ったまま歩いたから滅茶苦茶疲れた”(-“”-)”
まさか、ワールドカップを開催する駅にコインロッカーが無いなんて!
という話を以前、このブログのどっかで書いたような……

あれくらいでヘロヘロ言ってるなんて軟弱過ぎだろう、と笑われそうですが、この日は雨が降ったり止んだりで湿度が異常に高く、体力が異常に消耗され、究極の運動不足の鈍り切った身体なので本当に辛かったんです;;

ゼェハァしながらようやく本当に会場in!

まだつづく……(゚д゚)!


2021-08-19 07:49  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。