SSブログ
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ にほんブログ村 サッカーブログへ

いつも出遅れてます [Calcio]

あけましておめでとうございます
(今ごろですみません^^;)
今年も(は?)よろしくお願いしますm(__)m


さて

自称ミーハーなのに話題にはいつも出遅れています^^;

なでしこジャパンが世界一になったとき
「女子サッカーってイマイチなんだよね・・・・・・」[がく~(落胆した顔)]
と見なかった大ばか者。


澤選手がFIFAの女子最優秀選手に選ばれたとき
「へ~~、スゴイや!」[グッド(上向き矢印)]
と、感動がうすかったうつけ者[爆弾]


佐々木監督がFIFAの女子サッカー最優秀監督賞を受賞したと聞いたとき
「おお!そうなんだ!」[わーい(嬉しい顔)]
と、普通に喜んでました[るんるん]


いや、いいんですけどね^^;

それが今になって、というか日にちが経つにつれて
凄くない?!
凄いよね?!
マジっすか!?

と、どんどんコトの重大さというか素晴しさに気づいている[あせあせ(飛び散る汗)]

本当に遅れてます><


だって言ってみれば、澤選手はメッシと同じ賞を得たわけでしょう?
つまり、世界の評価がメッシと同じってことなんですよね?

メッシといえばサッカーなんてまるで興味ないうちの家族だってその名前くらい知っている選手で、日本人で、しかもFIFAの最優秀選手に初めて選ばれたのが私たちと同じ(?)女性というのだから、そりゃあ、諸手をあげて喜ばなくてどうする!!って話ですよね。

プロサッカー初の女性監督も日本人だったし、日本人は常に女性の方が優秀なのかも[手(チョキ)]

世の男性諸君よ、負けるな![グッド(上向き矢印)]


そして、そして!!
佐々木監督!!!!

もうね、ぜひ、名誉県民(そんなのあるん?)にでも選んでください!
人間国宝ならぬ人間県宝!!

同じ県民としてこれほど誇らしいことはないですね[ぴかぴか(新しい)]

県内でも田舎の代表とされる北部地方。
実はそこには凄い人物や宝がたくさんあったりするんですよね。

県出身の力士も確か北村山地方の出身の方。
相撲には申し訳ないけど興味ないのでどこのどなたかよく覚えてません(汗)

最上地方には知られざる有名な画家の国宝級の絵画があるらしいことを昔テレビで見ました。
何でも、おにぎりの代わりに描いてくれた油絵で、最低でも3億は下らないとか!?
博物館クラスの素晴しいものだとか・・・・・・

カカが小学生のときに訪れているのも最上地方。
そのときにもらったMVPの賞金5千円を今でも大事に持っていると言うのは有名な話ですよね。


話はそれましたが、日本人がFIFAで表彰を受けるときなんて自分が生きているあいだには絶対にないと思っていたから、この快挙に、日本人であることをもっと誇りに思うべきだとあらためて思いました。

余談ですが、海外には「もったいない」ということば・・・というか思想がないそうですね。
「おもてなし」「もったいない」は日本が世界に誇るべき文化でありことばだそうです。
県内でも、田舎に行けば行くほどこの「おもてなし」や「もったいない」が強く残っているような気がします。
だから、県内でも地方の人の方が優れているのかもしれません。


この素晴しい快挙に、今年のオリンピックは女子サッカーをしっかり見よう!と思いますww


VIVA NIPPON!!



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。