SSブログ
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ にほんブログ村 サッカーブログへ

¡Yo lo felicito en su campeonato! [Euro]

おめでとう!
もう、我慢できなくて、結果だけ見ちゃいました。

信じてたよ!
わかってたよ!
おめでとう!スペイン!
おめでとう!カルレス!!!
ありがとう!トーレス!

試合は帰ったら即行(?)観ます!

ロシア戦、カシージャスが止めるたびに、セルヒオ・ラモスが止めるたびに、
ああっっ!!!と悔やんでた私・・・
いつの間にか根っからのバルセロニスタになってる(汗)

他のチームにはそんな感情一切出ないのに、スペインだけはリーグ戦を引きずってしまう・・・
なんでだろう?

とにかく!
優勝おめでとう!

¡Yo lo felicito en su campeonato!

続きを読む



複雑です [Euro]

EURO2008準々決勝第4戦はスペインが勝利した。

朝起きて、動いいないDVDに恐怖が走り、慌てTVをつけた。
試合はPK戦に突入するところで、VTRは2時間30分のところで切れていた(悲)

えーい!ままよ!!とそのまま結果だけ見ることに。
朝の忙殺時にちゃんと見れるはずもなく、本当に結果だけ。

イタリアが2本外してスペインの勝利!
決まった瞬間、悲しかった。
ちょっと、うるうるした。
ばかみたい。
ということは、やはり、イタリアの方を強く応援してたってことか。

残念!!
くやしい!

でも、ちょっぴり嬉しい…
かなり複雑…

内容を見ていないのでなんとも言えないのだけど、イタリアは奮闘したのでは?
ガットゥーゾもカンナバーロもピルロもいないのに無失点だったし
得点力不足だったなんて思いたくない。
どちらも、守備が良過ぎたのだと信じたい。

ともあれ、帰って見るのが楽しみです。


結局、トルコvsクロアチアは見逃してしまい、オランダvsロシアも後半からしか見れなかった(悲)
トルビンスキーのゴールは凄かった!
まさに歓喜してしまいましたよ。

ホント、サッカーって何が起こるかわからないスポーツですねぇ。
グループリーグのオランダを見て、誰がこんなに早い敗退を予想したでしょう!?
毎試合3得点ですよ!?
びっくりです。


さて、決勝はドイツvsトルコとロシアvsスペインですか。
こうなると、私の望みはただひとつ。
永遠の優勝候補の返還しかない!

無敵艦隊、いざ!出陣!!

続きを読む



トーナメントは楽しみます♪ [Euro]

ただ今、雷様が暴走中です。

さっきまで裏返るような暑さで死んでいましたが、急な雷鳴と共に夕立のような雨が降ってます。
しかし、ここから見える北の空は、雲こそ多くなってはきたけれど、真っ青。
おかしな天気です。

さて、EUROもいよいよ決勝トーナメントに入りました。
ドイツvsポルトガルは、残念ながらポルトガルの敗退・・・
惜しかったなぁ~~

ん~~ しかし、バラックの頭には完敗です。
あんな豪快なヘディング決められちゃうと、思わず「おおおおおおっっ!!!!」って喜んじゃう。
応援してるのはポルトガルだったはずなのに・・・

でも、いいの!
ここまできたら、楽しみます!!
どこが優勝したっておかしくないんだし、どの試合見たって、スゴイ!に尽きるだろうし。

トルコvsクロアチアは夕方から見る予定。

ああ、それにしても、スペイン相手にピルロとガットゥーゾなしでどうすんだろう?! イタリア・・・
今から心配してどうする? って感じですが、スペインも好きなんですよね。
このカードが一番の楽しみでもあり、悲劇でもあり・・・

スペインは脱!永遠の優勝候補になれるのか?!

続きを読む



きゃ~~~! [Euro]

VIVA! イタリア!
決勝トーナメント進出おめでとう!

いや~、勝ちました。
よかったぁ~~!

って、まだ試合見てないんだけど・・・
楽しみにしてたのに、ワイドショーで結果だけ見ちゃったよ(悲)

でも、ま、勝ったからいっか。
さぁ、仕事終わったら一目散に帰って見ないと!

よかった!
よかった!

続きを読む



EURO2008 [Euro]

EURO2008、いよいよ開幕ですね。
大方の予想はドイツ。
リーガしか見ていない私にはよくわからないのですが、調子がいいようですね。

しかし、何が起こるかわからないのが、スポーツの祭典。
4年前だって、決勝のカードを誰が予想したでしょう。
そうだ!
先日、EUROを見たことがないって書いたけど、4年前はしっかり見てるんだった。
ギリシャ対ポルトガル
誰も想像しなかったよねぇ・・・
きっと、ギリシャ人だって「勝って欲しい!」と思ってたけど、「勝てる!」と思ってた人は少なかったんじゃないかなぁ・・・

で、今年の優勝の行方ですが、私の予想は、ダメです!
客観的には語れない(苦笑)
大のイタリアファンでスペイン贔屓だから。

ただ、言えることはサッカーに関しては「攻撃は最大の防御ならず」ってことでしょうか。
世界屈指のストライカーを数多く有するオランダも優勝できなかったし、
数年前の銀河系軍団も優勝できなかったし。
サッカーに関して言えば、やはり、防御こそ最大の防御なんだろうなぁ・・・

その守備陣が相次いで怪我をして戦線離脱!
どうするんだろう?!
カンアンバーロにパヌッチって・・・
ガットゥーゾさまに奮闘していただかなくては!!

それにしても、イタリアとフランスは一体どこまで因縁づくのでしょう。
またしても、ですか・・・

全試合は到底見ることが適わないだろうから、グループCとスペインを中心に観ることになりそうです。
決勝トーナメントになったらなんとか全試合制覇したい!
何試合見れるのか・・・
優勝はどこに行くのか・・・
4年に一度の祭典!
楽しみましょう!

この前見つけたお店で見るのも楽しそうだな・・・・



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。