SSブログ
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ にほんブログ村 サッカーブログへ
World Cup ブログトップ
前の5件 | -

イニエスタ~~!! [World Cup]

おめでとう!!
やりました!
スペイン、初優勝!\(^o^)/

今から少しだけ寝ます。
イニエスタ~♪ かっこいい!!


2010-07-12 06:05  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

残りわずか [World Cup]

ブログをサボっているうちにFIFAワールド杯2010南アフリカ大会も残すところあと2試合となってしまいました。
波乱に満ちた(?)大会となった今大会、開催前からいろいろありましたが開催後も何かと話題に事欠かないと言いましょうか。

アネルカ追放に始まり、フランスの練習ボイコット。
フランス、イタリアという国際大会常勝国のリーグ最下位敗退。
最有力優勝国の筆頭に上げられていたブラジル、アルゼンチンの敗退。
そして、なにより、大方の日本人ですら決勝トーナメントどころかリーグでも1勝もできないんじゃないかと悲観していたチームの決勝トーナメント進出に加え、敗れたとは言え勝ってもおかしくなかったほどの僅差での好ゲーム。
まさに、波乱の予想不可能な大会だったと思います。
(まだ、終わってないけど^^;)

そんななか、ベスト4に進出したチームは、ウルグアイ、オランダ、ドイツ、スペインと、蓋を開けてみればなんとなく順当といえる顔ぶれ。
今朝未明に行われた試合では、好ゲームの末、オランダが決勝への切符を手にしたようですね。

私は、睡魔と会社が休めないという条件から、リアルでの視聴は断念し、今夜あるはずの録画放送を見る予定で、実は結果も避けて通っていたのに、ありがたくも上司が結果どころかどんなシュートが決まったかまでこと細かく詳細に話してくれました[ちっ(怒った顔)]
まったく!
普段、サッカーなんて興味もヘッタクレもないくせに、どうしてこういうときだけしゃしゃり出てくるんだか!![むかっ(怒り)][パンチ][爆弾]

というわけで、楽しみも半減はしたけれど、見るのを楽しみにしたいと思いますv

オランダ優勢だとは思っていたけど、オランダはオフェンスの国って言うイメージが強くて、それならウルグアイにも勝算はあるかな・・・と思ったんだけど、見た限りではフォルランがゴールを決めてくれなくて・・・;;と、やはり1点を争うゲームになるんだろうな・・・なんて思っていたら本当にそうだったみたい。
なんだ、案外、冷静に(好みを度外視して)見れば私の予想って当たるんじゃない?と、心の中で少しばかり自慢してたりしてwww

ドイツvsアルゼンチンもアルゼンチンの勝に賭けたけど、内心はドイツの勝利。
まさか、あんな大差をつけられるとは思わなかったけど、監督が名選手過ぎたから、采配は微妙だろうなと言うのがその理由^^;
案の定、負けちゃったし;;
メッシに優勝トロフィーを掲げさせてやりたかった!!

さて、今夜未明に行われるそのドイツvsスペイン。
勢いから行けばドイツの勝利は固いんですけど、個人的好みがどうしてもスペイン!!と叫ばせてしまう。
両チームとも堅守である以上、やはりこちらも1点を争う戦い?
攻撃陣は波に乗りまくっているクローゼやポドルスキーがいるでしょう?
方やスペインにはシャビやビジャ、イニエスタという多彩な攻撃陣がいるわけですが、これまでの結果、あまり得点はあげてきていないんですよね。
ある意味、後半に照準を合わせてきたとも言えなくもないのですが・・・
(どう言おうと単なる贔屓眼にしかならない気もするけど[たらーっ(汗)]
と、言うわけで、やはり、この試合も冷静な予想ができないのでした。


さて、さて、もうすぐJも再開されますね。
我がモンテディオは、開幕が浦和戦で、中断明けは因縁のみちのくダービー仙台戦と、気の弱い私には観に来なくていいとでも言わんばかりの対戦カードですが(ある意味、これほど興奮するカードも少ないと言えば少ないけど)、こちらもまた大いなる波乱を期待したいと思います。


2010-07-07 09:44  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本惜敗 [World Cup]

グループ・リーグ2回戦はヨーロッパの強豪オランダ。

序盤…前半こそ動きが鈍かったものの、後半は果敢に攻め、惜しいシュートを放つなど良いプレーを見せてくれました。

結果は0-1と惜敗。
しかし、悲観する必要のない内容だったのではないでしょうか。

とはいえ、やはり決定力不足は否めず、同じ東洋勢として戦っている韓国は4失点と大量に得点を許すも1ゴールをきれいに決めているわけで、悲観する必要はないけど、次に繋がるとも言い難いような…

じゃあ、どっちなんだ?!って話ですが、よくわかりません(^-^; ←無責任


よくわかっていないと言えば、ドイツ戦。
なんで?
どうして?
あの怒涛の攻撃ラッシュが決まらないの?!
PKまで外れたときにはまさに悲鳴もの(>_<)
何かが狂ってたとしか思えない…


その前日のアルゼンチン戦はまたまた興奮しました(⌒0⌒)

4-1の大勝!
そして何より大会初のハットトリック♪
やりましたね~\(^o^)/イグアイン♪
リーグ戦ではかなり憎たらしい相手ですが、仲間としてはこんなに頼りになるやつもそういません♪
もう、時間を忘れてはしゃぎまくりでした。


まだまだ続くW杯。
まだまだ、楽しい夢を見せてもらおうと思います。


がんばれ!ニッポン!!


2010-06-19 22:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

まさか?! [World Cup]

今年のW杯は一体どうなっているのでしょう。

まさか まさか のスペインの敗北です。
まだ信じられません…

ボール・ポゼッションは間違いなく80%超でスペインだったはず。
怒涛の攻撃をかわし、少ないチャンスのカウンターをしっかりものにしたスイスの勝利。

あ~~ん(;o;)まだ信じられない~(>_<)


しかも、地上派はこれでスペイン戦の放送は終わりなんですよね;;

それにしても~(ToT)


ブラジルも辛勝だったみたいだし…波乱が多すぎませんか?
日本の勝利なんていう嬉しい誤算はともかく、他はいりません(>_<)

そうそう、イタリアも引き分けちゃったのよね;;
ピルロは怪我してるみたいだし、ジジも腰痛めちゃったみたいだし、イタリアもどうなるの?!

怪我と言えば、イニエスタは大丈夫なの?!

とにかく、心配!(>_<)


どうなる?!南アフリカ大会!?


2010-06-17 01:08  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

勝ったO(≧▽≦)O [World Cup]

勝ちました~\(^o^)/

いや、凄い!
こんな嬉しい誤算はありません!
ホント、マジで1勝もできないんじゃないかと思ってましたから…
いや、ホント嬉しいO(≧▽≦)O


予想通り後半はカメルーンの動きがまるで違っていましたが、しっかり集中してよく守りましたよね。
運もちゃっかり味方につけて(意外とこれが大事な要素だったりするんですよね)、いいプレーだったと思います。


って言うか、こら!NHKなにも音声入ってないぞ!
あ、戻った…(-_-;)

川島のインタビュー以降全員音無し。
『お聞きいただきました』って、聴こえませんから!
受信料払ってるのに~


まぁ、いいや。
勝ったから許す(⌒0⌒)


さ、気分がいいところで寝ましょ♪
寝てる間にイタリアが勝ってくれたら明日は気分最高ね♪



ということで、予想が下手な私は、この先も縁起を担いで日本の負けを予想しましょう(^-^;


おめでとう!ニッポン!!


2010-06-15 01:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

前の5件 | - World Cup ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。