SSブログ
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ にほんブログ村 サッカーブログへ
Liga Española ブログトップ
前の5件 | -

注目! [Liga Española]

今季スペインへ移籍した中村俊介。
この9月に発売される週刊誌など8誌の表紙を飾るらしい。

やっぱり、みんなスーパースターがお好きなんですね。
やほーのトピックスでは日本中の話題を総浚いとか書かれていたような気がするけど、そうなの?

確かに、別にどうでもいいとか言いつつこうして読んだり記事書いたりしてるやつもいるんだからそうなのかもね。

それにしても、私はどこまで捻くれているのか?!
世に言う(日本国内限定)スーパースターはあまり好きじゃない。
かの有名な三浦氏もあまり好きじゃなかった。
お兄ちゃんの方が断然好きだったし!

然しながら、これがこと野球となると違ってくるから不思議だ。
今でも一番好きなのは王選手。
高田、篠塚、柴田、シピン、金森、秋山・・・歳がバレる^^;

何はともあれ、俊介くんの活躍にも期待しよう。
バルサ、レアル、ビジャレアル戦ではお目にかかるだろうから^^;

でも、今年一番の注目はなんと言ってもカカとズラタン。
だから、この数年クラシコ以外ほとんど見なくなっていたレアルも今年はバッチリ観るつもり。
個人的にはカカがバルサでズラタンがレアルだったら完璧だったのにな・・・と思うのでしたwww

いよいよ開幕!
楽しみです♪


2009-08-28 11:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スペインのMVP [Liga Española]

リーガ・エスパニョーラの年間最優秀選手に我がバルサのメッシが選ばれました!ヽ(^o^)丿

当然と言えば当然?
未だバロンドールをとっていないのが不思議なくらいですからね。
とはいえ、次は必ずメッシだろうと言われているようですし、当然、そうなるでしょう。

そのアルフレッド・ディ・ステファノ賞、初代獲得者はスペインの誇るファンタジスタ、我らがカピタン ラウール・ゴンサレスくん。
バルサファンと言いながら、レアルのFWを…といわれそうですが、リーガを観はじめたころの彼がまだデビュー間もないころから観ているので思いいれも一入なんです。
そんなスペインの将に次いでの獲得はなんとなく誇らしく思えます。

と言いつつ、それがイニエスタじゃなかったことがちょっと悲しかったり…;;

もの凄く好きな選手と言うわけじゃないけれど、この1年の彼のプレーは目を見張るものがあったと思うのですが。
そして、この目が間違っていなかったことに、次点にはイニエスタの名前があったようです。

3位にはフォルラン、第4位にはシャビということで、今期のバルサを象徴するがごとく上位4位内に3人も入ると言う快挙を成し遂げたのでした。

それにしても、得点王を獲得しているエトーが入っていないのは、やはりヨーロッパだから?
よくは知りませんが彼に対する差別はかなり激しいようで、もし、それが原因なら悲しいことだな…と。

もっとも、今年グラウディオラ監督のもとの彼はどうなのかわかりませんが、彼の言動もかなり激しいようで、まぁ、抑圧されてる分そうなってしまうのかな…とも思わなくもないのですが、そういう非紳士的な部分が問題なのかもしれませんしね。

何はともあれ、リオネル・メッシくんの受賞はメデタイのでした\(^o^)/


2009-07-10 13:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

なんてこった! [Liga Española]

しばらくのご無沙汰です。

潜伏していた間に我が愛するモンテディオは大方の予想を裏切る(?)かのように連敗や引き分けを重ね、気がつけばとうとう降格争い圏内に!?

なんてこった!

そして、マリノス復帰か?!と話題になっていた中村俊介氏は、噂のマリノスでも残留でもなく、なんと!エスパニョールへ移籍が決まった。

なんてこった!

日本のテレビ局は小さな親切大きなお世話を立証するかのように、日本人選手が所属するとそのチームの中継を優先して放送する。
はっきり言って大迷惑!!

海外チームを見るのは海外の選手が観たいから。
海外のトップクラスの素晴しいプレーを観たいから。
日本人でいいなら日本のリーグ戦で充分。

と思っているのは私と私の知人だけじゃないはず!

然しながら、これで次のリーガの放送は(大丈夫だよね?WOWOWさん)バルサ、レアル、エスパニョール+1で決まりだね。

がっかり!

いい迷惑だよ。
別に俊介に恨みがあるわけでも、エスパニョールが嫌いなわけでもないけど、ビジャ・レアルの試合を見れる可能性はぐぐっと減ったわけですよね・・・
ベティスは降格しちゃったし;;

WOWOWでスペインリーグが放送され続ける限り、レアルとバルサ以外のチームに日本人選手は移籍しないで欲しい。


コンフェデでイタリアが惨敗;;
なんてこった!

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ


2009-06-25 09:51  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

手を出すな! [Liga Española]

マンCがメッシに1億1200万ユーロ?!

そんな見出しが目に飛び込んだ。

メッシがバルサを離れるなんてあり得ないと思うけど、なんか腹立つ記事だ!

こらぁ!
金にモノ言わせるな!

大体、138億円ってどんな金額?
見当もつかないその桁に、毎回、毎回、クラクラ(@_@)します。
ヨーロッパのサッカークラブチームには100年に1度の不況も関係ないのだろうか?

メッシはバルサの至宝。
プジョル、イニエスタ、シャビとともに骨を埋めてくれ!




にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ

[phone to]にほんブログ村 リーガ・エスパニョーラ






明日はいよいよモンテのデビュー戦。
愉しみ≦不安 ってファンの風下?
お家でスカパー観戦しますv
スカパーさん、開放デーでもないのに、無料放送ありがとう!(^o^)丿


2009-03-06 17:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

忘れられた22 [Liga Española]

溜めに溜めているDVDのハードディスク。
既に空き容量は1分もなく、このままでは壊れてしまう[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな中、埋もれた二時間強の放送時間が・・・

我が家のDVDは未だデジタル対応ではないので、デジタル放送は外部入力で録画しなくてはいけない。
なので、録画されたタイトルは日付と録画開始時間のみ。
だから、ライブラリを開くと延々と数字の羅列が表れるわけです。

そこで見つけた不思議な放送枠。
おや?と思って開いてみると、なんと!!
第22節 バルセロナvsスポルティング・ヒホン ・・・・・え・・・

見忘れてたらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

大慌てで(別に今さらなんですけど)見ました!(恥)

で、やはり、今さらなんですけど^^; スゴイですねぇ・・・
もう、溜め息しか出ない!

どうやったらあんなファンタスティックなプレーのオンパレードができるんだろう!?
次になにをしてくるのか、ドキドキとワクワクの連続です!

特に、エトオのお膳立てをしたメッシのプレー!
なんだったあの狭いスペースをあんなトリッキーなパスで通せてしまうわけ?!
本当に天才っているんだなぁ・・・としみじみ思いました。

天才は1%の閃きと99%の努力

有名な言葉ですが、私は絶対嘘だ!って思ってました。
天才は99%が閃きで1%の努力だから天才なんだ!って。

でも、今なら納得できます。
努力と言う確固たる裏づけがあるからこそ閃きが生まれるんだって。
努力もできない人に閃きなんて生まれないんだって。

今、このときを見れるという喜びに感謝です!
本当にすごいプレーヤーだって感動してしまう。
自分がバルサファンでよかったって思ってしまいましたv

圧倒的な強さの違いを見せ付けられる試合って言うのはあまり好きな方じゃないんですが、今回のヒホン戦は、ヒホンには気の毒でしたが、大いに楽しめました。

バルサ 万歳\(^o^)/


にほんブログ村 サッカーブログへ


2009-02-21 21:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

前の5件 | - Liga Española ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。