SSブログ
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ にほんブログ村 サッカーブログへ

東京オリンピック2020in宮城スタジアム③ [Sports]

いざ! 妹の運転する車で出発です。

因みに、運転は“させた”んじゃないです。
本人が名乗り出たんです。
長中距離を移動する際には、運転が苦じゃない妹を一家にひとり準備することをお勧めします(≧▽≦)

尤も、うちの場合は、方向感覚に少々不安を感じますが……
因みに、りっぱさんはコンビニに立ち寄ると来た道を戻りそうになるくらいの方向音痴です。

人生、初にして最後かもしれないオリンピック。車に乗りこめば、否が応でもテンションが上がります。

しか~~し!!

その前にですね、医者に行きました。
県外へ一泊ともなれば、来院を嫌がられるご時世です。
現在、絶不調のりっぱさんは4つの医者を掛け持ちしています。
3つ迄は通院を済ませたのですが、あと一つがまだで、お薬だけ準備しておかないと、と思い、当日朝一番でお薬だけ貰いに行きました。

嗚呼、忙しい!(≧▽≦)

けど、予定通り家は出ました。
まず、向かったのは鳴子、飯坂とともに奥州三名湯のひとつとして数えられる秋保温泉。
古くは「名取の御湯」と呼ばれ、有馬温泉や道後温泉と並んで「日本三名湯」のひとつに数えられた、とwikiには載っています。

直行直帰を謳っていた仙台市長ですが、いくら何でも、無茶ぶりです。
午後5時から始まる試合を10時まで観戦して、片道2時間強の道のりを日付跨いで帰れ、なんて!
流石に疲れて事故らないとも限らない。
病がちなりっぱさんは、絶対に蕁麻疹フルコースです。

温泉に浸かって疲れを癒すくらい、させてください!

というわけで、ゴリ押しの仙台市長の言は無視し、温泉宿で一泊。
滞在時間は10時間、夕食もなし!というとっても残念な一泊ですが、気分は味わえます。

この温泉宿に決めるまでにも紆余曲折がありました。
なんと、同じホテルを3回も予約しキャンセル……(ごめんなさい!)
最初に予約をしたのが去年の1月。
開催時期にはホテル代が高騰する可能性があると思い、公共交通機関の利便性と駐車無料を条件に仙台市内のホテルを予約しました。
ところが、延期になってキャンセル。
翌年、つまり今年の1月に開催日が内定したのを確認し、再び予約。
その後、宿泊料金が安くなっていたのでキャンセルして予約のし直し。

これでもうバッチリ!

と思ったのですが、終息どころか拡大していく病魔に一抹の不安が……

もともとは、会場周辺では駐車場を確保することが困難じゃないかなと思っての宿泊です。
ホテルまでは車で行った方が安いし便利なので、そこから出るだろうシャトルバスを利用して会場入りしようと思っていたので、そのための仙台市内でした。
公共交通機関の利用が危ぶまれるような事態に、仙台市内に泊まる必要がないのでは?と思いはじめ……
でも、勝手に予約を変えていいものかどうか……とも。
けど、よく考えてみたら、予約は勝手にしていたのでした。
妹の意見は聞いてません。
すべて事後承諾。
ならば、キャンセルしちゃえ!と、3度目のキャンセルを。
ホテルの方、本当にごめんなさい(><)

こうなってくると、いよいよ直行直帰が現実的に。
しかし、身体への負担を考えると、どうしても決断できず。
そんな時に見つけたのが最初にも書いた駐車場の賃貸。
これなら近くまで来るまで行けるから、途中のどこかで泊まればいいわけで、だったら!
温泉がいいですよね~(*´▽`*)

コロナが流行りだしてから、すっかり日帰り温泉すらご無沙汰だし。
県境には秋保や作並と言ったいい温泉があるじゃないですかぁ(*´▽`*)

というわけで、オリンピックを満喫して、温泉で素肌美人になって帰ることになりました。

なかなか宮スタに着きませんが、続きます……


2021-08-10 15:52  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。