SSブログ
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ にほんブログ村 サッカーブログへ

もうしません [perfido]

本日、待ちに待ったパルちゃん戦。

モンテディオファン歴は大体8年くらい?9年位かな?
パルちゃんファンはJリーグ発足当初から。

こればかりは、ファンなんだから仕方がないんです。

例えば、今は東北楽天があるけれど、私が子供のころは野球なんて関東以西でやってるスポーツで、私にとってはテレビで見れるセ・リーグのチームのファンになるのがせいぜい。
そして大方の子供がそうであったように、私も例外に洩れず巨人ファンでした(父の影響Max)。

ファンになってしまったものは、そうそう地元にチームができたからとやめられるものじゃないんですね。
普段はテレビでだって滅多に見ません(モンテ戦は放送されてるなら見る)が、生となると話は別で見ずにいられない。
滅多に見れないからこそ、見れるんだったら見る!



と言うわけで、以下は寛大なお心で読んでくださる方のみでお願いいたしますm(__)m

続きを読む


2009-09-19 23:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

パルちゃんvsディーオ [perfido]

憧れの日本平へ行ってまいりました~ヽ(^o^)丿(←結果はこんな顔じゃいられないんですが;;)

前日より『ぷりうす(愛称:ぷりちゃん)』をレンタルいたしまして、女ふたり初の高速夜行の旅です。
途中、山形とは縁も縁もないはずのNEC時代からのファンだという友人Y氏(I県K町出身で現在S県K市在住)を拾い、快適な新型ぷりちゃんの旅を満喫!

出だしは幸先が良かったんですよ。

旧型ぷりちゃんを予約したら、お店の都合で急遽新型へ。
お店の都合だからお値段も据え置き♪
レンタル料(72時間)+ガソリン代(トータル約1200キロ走行)で3万円未満!
はいぶりっどカーの凄さを実感させられました。
いいですよ!新型ぷりちゃん。
絶対お薦めですv

いや、いや、トヨタの回し者じゃないんで、ぷりちゃんの宣伝はこの辺で。


当日1時過ぎに清水入りし、ホテルに荷物と車を預けていざ日本平へ!
5年前静岡を訪れたときはバルサを見にエコパへ行ったので、日本平は初めて。
胸はドキドキ、心はワクワクです。

高速で向かう途中、山形から応援に駆けつけたサポーターの皆さんのバスにも会いました。
それから、千葉ナンバーのモンテカーや、大宮ナンバーのパルカー・・・
みなさん、住んでる場所はどこでも愛するチームのためなら駆けつけるんですね。
今回は私もそのひとり(のはず)。
ますますワクワクしちゃいました。

で、こちらがデビューした日本平。

nihondaira.jpg

携帯から後半に撮ったのでイマイチです;;
友人からキレイな写真をもらったらちゃんとUPしますね。


nihondaira_mori.jpg

周りの景色は天童と大差ない?


nihondaira_visitor.jpg

駆けつけたモンテサポの皆様。
モンテサポは熱い!
モンテにはこんなに来ないよね?


2009062016550002.jpg

増殖したパルちゃんたち。

試合結果は絶望的な点差の4-1と惨敗;;
序盤に1点を失ったモンテはそのままずるずると清水ペースに飲み込まれていってしまったような気がします。

その直後に失った自らの失点・・・;
ずっと小○氏だと思ってたんですけど、その後聞いた話ですと○辺氏だったとか・・・
キーパーに胸で返そうとしたんだもんね、仕方ないよ・・・うん、仕方ない;;

ほら!
後半開始早々はすごくカッコイイプレーの連発だったし!
チャーリーを起点とした1点には思わずガッツポーズ!でしたよ!

さぁ、これから反撃だ!
そう思ってた矢先の失点(>_<)
これは痛かった!

その後は・・・

怪我人もやっと復帰し、これから少しずつ序盤のころのモンテディオが戻ってくると信じてます。
キム・ビョンスクssiが観れなかったのが残念!(>_<)
怪我じゃなきゃいいんだけど・・・

小林亮くんとのコンビネーション、とっても好きなんですけどねぇ・・・

ただ・・・

ちょっとチームにマッチし切れていないって言うか、他の選手が彼についていけないって言うか・・・
そんな感じは否めませんね。
少し前(いや、随分か?)の日本代表のヒデみたいね。
他がついていけないから彼だけが個人プレーしてるように見えちゃう。

最後に・・・
キャプテン・・・少し休ませた方がよろしいのでは?
こう言っちゃなんですが、ほとんど・・・全然走れていませんでしたよ。

大敗を喫してしまったモンテディオですが、帰りのバスでは嬉しいことも。
後ろの席に座っていた清水サポさんが「いや、山形は落ちないよ」と宣言なさっていましたヽ(^o^)丿

順位を見ちゃうとそうも言っていられないのですが、ありがたいことです。
その言葉を信じてこれからの上位戦「喰らいついていってもらおう!」と応援したいものです。


夜の清水の街は賑やか・・・とは程遠かったけど、入った居酒屋で思わぬ出会いが!
山形から応援に駆けつけたという男子ふたり、カウンターで同席となりました。
見始めたのも同じ頃みたいで、お店の女将さんに「お勘定済んだんでしょ」と急きたてられながらも居座って話しに花を咲かせてしまいました。
翌朝のお買い物でも偶然遭遇。
こんなご縁は珍しいですね。
ぜひ、週末のNDスタでもお会いできるといいのですが。
もし、これを読んでいるようなことがあれば、メイン南にいますから声かけて下さ~いヽ(^o^)丿



にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

[phone to]にほんブログ村 モンテディオ山形

この先はお心の広い方のみにてお願いいたしますm(__)m


2009-06-22 23:42  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

DANCING in ユアスタ [perfido]

こちらも毎年恒例のようになっております天皇杯準々決勝。
今年は清水vsFC東京と聞きつけては行かないわけにはいきません!
またまた友人T嬢をそそのかし、行ってまいりましたv


キックオフ30分前には入場できるような雰囲気だったにもかかわらず、暢気にコーヒーなんぞを買ったりして、到着したのは10分前^^;
少しは焦るべきでした(苦笑)

まずは腹ごしらえ!と空いてる席に座ってパンなぞかじってたら、アラ、始まっちゃった!?

2008122013000001.jpg

開始前の応援って何回観てもわくわくしてくる!
もう、気分はDANCINGです!

ここで初めて気づく。
席を間違えたらしい…(汗)

正確には、間違えたんじゃなくて、ずれちゃっただけ。
と、言うのは近所で踊ってる人が誰もいない…
しかも、踊りに行ったのにお手本がそこにない…
どうしよう・・・・・・と焦っても仕方ないので、適当に前方にいるお兄さんやお姉さんを見ながら踊ることにしました。
しかし、どうにも目立つ。
レプユニも着ず、うろ覚えで踊るいい加減な女ふたり…。


午後一時、試合開始の笛は聞こえず。
すっかり大騒ぎの隣のブロックのサポーターに混じってふたり大騒ぎで応援始めます。

試合の展開は、ダンスに気をとられほとんど追えない状態なんですが、清水戦は試合より応援することを楽しみに行っているので、それで満足という大馬鹿者です。
前半PKで1点先取はしたものの、なんだか危ない場面が多かったような…
だって、ずっと目の前で戦ってる気がする…目の前にいるのはうちのキーパーのはずなのに。


前半終了後、ふと気がつけば隣と後ろにいたはずのお兄さんたちが消えてなくなってる!

どこ行ったの?!

とまったく気づかない図々しさに、大変失礼しましたと心中平謝りでした^^;
先に来ていらしたのに、ごめんなさいm(__)m
でも、サポ席座ったんなら踊らなきゃね、ねぇ?

後半もこっちで戦え~~~!!!と念を送るも向こうの方にいるような気がする。
声を嗄らして、朝から泳いできた腕が死にそうになりながら振り回して応援したのに…結果は逆転負け(>_<)
なんだよ~~~!!!
試合の途中から国立も行こうかと思ってたくらいなのに…。

経費浮かせてくれたことに感謝すべきなのか、負けたことを怒るべきなのか・・・・
でも、一生懸命闘ったんだもんね、仕方ない。
また、来年、踊りに行きます。


清水サポでモンテファンの私は、来年どうするんだろう?という甚だ大きな疑問があるのですが、ま、なるようになるだろう…^^;ってことで。

それにしても、やっぱり専用スタジアムっていいですよね。
うちもこう言うの作ってくれないかなぁ…J1上がるんだしさぁ。
そしたらもっと観にくる人増えるかもしれないじゃない?屋根もついてるから雨も当たらないし…


帰りにサンタ・パルちゃんに会いました。
かわいかったぁ♪
お写真撮らせてもらえばよかったと、後悔しきりです(-_-;)


2008-12-20 22:09  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

対 あひる [perfido]

新潟がJ1に昇格して以来、毎年恒例となりました「あひる対パルちゃん」
今年も、もちろん、行ってまいりました。

年間スケジュールが発表されると、モンテより先にこの情報を探す私・・・
アンチと罵られようと、裏切り者と罵られようとも、これだけは譲れない!
私は長年の清水ファンです!
大声で言ってやる!
好きな選手は・・・たぶん、いません。
清水エスパルスが好き。
だから、清水に在籍していればそれが好きな選手。
移籍しちゃったらどうでもよくなる・・・たぶん。

そんなわけで(?)、今年在籍中の選手も良く知らないまま、
モンテでは絶対にありえないサポーター席で歌い踊りまくります。
とは言っても、毎年、応援ソングは変わるし、年に1度しかないので覚えてられないから、前方のサポーターの方をお手本に踊り、耳に届くように歌うだけなんですが[あせあせ(飛び散る汗)]

今年の席はここ。
        ↓
あひる

あひるの親子に子供が生まれたようで、3羽が行進してました。
携帯買い換えたばかりで、ズームの使い方がよくわからず、ちっさい・・・
末弟(?)は黒いから白鳥なんだね。
上の2羽は白いから、やっぱりあひる?
友人は脱皮・・・もとい、毛が生え変わったんだよ、と優しい言葉をくれました。
いい人ね。

今年は、GW最終日とあって、静岡からのお客様は少なかったようです。
ちと、寂しい・・・。

最前列で観戦するパルちゃん発見[目]

あひる2

すみませんm(__)m
勝手に隠し撮りさせていただきました。
苦情は受け付けません、悪しからずご了承ください。

さて、さて、試合ですが・・・・・・
結果が結果だけに、語りたくない![むかっ(怒り)]
脚は止まってるし、正確さに欠けるし、まったくいいとこなし!
サイド駆け上がって、途中で止まるのはなぜ?
セカンドボール拾って、カウンターかけないのはなぜ?
相手FWを黙って見てるのはなぜ?
負けてるのに、ちっともいいとこないのに、監督がコーチングエリアに出て来ないのはなぜ?

疑問符だらけの試合だった・・・・・・

勝てないにしたって、無得点ってどう言うこと?!
いくら、相性の悪いスタジアムだからといって、もう少し意地と言うものを見せて欲しい。
静岡からわざわざ応援に駆けつけたサポーターにも、山形から何で来てんねん?!って思われてるサポーターにも失礼だと思わんのか?!
せっかく、J1の試合観に行ったのに、うちと変わらないんじゃ、意味ないぞ!!

消化不良――――[爆弾]

来年はいいとこ見せてよね。
って、このまま行くと来年は来ない?!
違う意味で来る?!
そっちだけは勘弁!

清水と新潟と仙台がJ1にいてくれると、私的にはとても助かるんですけどねぇ・・・

24時間勤務(夜中に救急出動付)後の救命救急士さん、せっかくのお休みなのに、お疲れ様でした。
ホント、お疲れ様でした。

続きを読む



なにをやっているのやら [perfido]

本日はホーム第2戦 対甲府

待ちに待った甲府戦。
かなり複雑な心境です。

初勝利をプレゼントはしたくないけど、甲府にも負けて欲しくない。
ファン心理とはいつだって複雑怪奇なものです。

と言うわけで、この先はモンテのことではなく、私のおバカなファン心理を綴っておこうと思います。
ばっかでぇ!と嘲笑いたい方はこの先へどうぞ。

続きを読む



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。