SSブログ
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ にほんブログ村 サッカーブログへ

なにをやっているのやら [perfido]

本日はホーム第2戦 対甲府

待ちに待った甲府戦。
かなり複雑な心境です。

初勝利をプレゼントはしたくないけど、甲府にも負けて欲しくない。
ファン心理とはいつだって複雑怪奇なものです。

と言うわけで、この先はモンテのことではなく、私のおバカなファン心理を綴っておこうと思います。
ばっかでぇ!と嘲笑いたい方はこの先へどうぞ。今回はチケットを買いに行く余裕がなくて、友人に頼んでしまった。
それが間違いだと気づいたのは、今朝。
遠くからやって来る彼女が到着するのは、試合開始ギリギリ・・・。
普段ならそれでいいんだけど、今日は試合前のウォームアップが見たかった・・・。
大失敗・・・。
仕方がない。
とりあえず、ちかこさんの声を聞きながら車で友人の到着を待つ。
寒かったので、それしか方法は思いつかなかった。
でも、晴れてよかった。
ちょっと前までは雨予報で、昨日は大雪・・・本当によかった。

今月はちょっと散財してしまったためお財布がピンチだと言うのに、差し入れまで用意して・・・ホントおバカさん。
しかも、どうやって渡すんだろう?
負けたら渡しにくい・・・。
試合前には渡せない・・・。
悩んだ末、人を介するという手段を取った・・・。
それってどうなのよ。

席を探していると、誰かに声を掛けられた。
久々にお会いしたT先生だった。
とても偉い方なのに、私にも気さくに声を掛けてくださる。
神戸に試合を観に行った時も、偶然空港でお会いして、お昼をご馳走になった。
奢っていただいたから言うわけではないが、私は結構いい方だと思う。
もっとも、かなりクセのある方には違いないが・・・。
いつか、また、お酒を一緒に飲んでみたいな・・・と思っている。

試合が始まった。
今日は試合を観ることは諦めている。
それでも前半は、少しは見ていたが、後半はまったくと言っていいほど見ていない。
たったひとりの選手だけを追っていた。
大枚(とは言わないか)はたいて、なにやってるんだろう。
でも、そんな日も1度くらい(多分もう2回はあると思うが)あってもいいかな、と思っている。

結果はスコアレスドロー。
ドローゲームを望んではいたが、できれば1対1くらいが良かったな。
できればその得点者は応援している選手で・・・と望むのは皆一緒か。
まぁ、そんな期待は虚しく潰えたのだが。

久々にバス待ちもした。
寒さと腰痛に耐えながらなんとか待った。
多分、気づいてくれたんだと思うので(勘違いだったとしてもそう思っていれば幸せなのだ)、待った甲斐はあったというものだろう。
2年振りなのに覚えてくれていたことに感激した。
選手にはたくさんのファンがいる。
私はその中の一人に過ぎない。
なのに、覚えていてくれたと思うだけで、身体が震えて、心臓が飛び出すほど高鳴った。
バカだなぁと思う。
そんなことに一喜一憂してるなんて大馬鹿者だと思う。
でも、ファンなんてそんなもんだ。
今度はお話できるように頑張ろう(なにをだろう)。

手には差し入れたものを持っていてくれた。
ちゃんと渡してくれたんだと安心した。
その後、同じ袋を貰っていた。
失敗したな!と思った。
今度は良く考えて差し入れをお渡ししよう。
今度もあるかわからないけど。

そんなわけで、興奮が冷め遣らない。
胸がいっぱいらしく、食欲も出ない。
今日、朝から口にした物といえば
イチゴ大福2個
カレーパン1個
水、紅茶
なのにお腹が空かない。
夕食もいつもより少なめに終わってしまった。

これを書いている今は胸もお腹も苦しいくらい。
本当にバカなんだなぁ・・・とつくづく感じる。
バカ丸出しだね。


2008-03-29 23:19  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。