SSブログ
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ にほんブログ村 サッカーブログへ

今年を占う?! [Montedio]

ホーム開幕

お彼岸のため、午前中に墓参りを済まし、母を妹宅へ送り届け、約45分前に球場入りする。
去年には見られない傾向だった。
選手紹介を去年は数えるほど(確か1、2度)しか聞いていない。

昨日までのお天気とは打って変わってどんより曇り空。
雨も時々降ってくる。

誰だ?!
低気圧運んできたやつ!!

と、遠くから駆けつけた友人Y氏に向かって心の中で叫んだ。

200803201248000.jpg

開幕のイベントは盛りだくさん(?)
場外では山形名物がいろいろと販売されていた。
雨のため購入意欲はゼロ。
そして、恒例の山形北高生によるチアリーディング。
主催者側に言わせれば、『地元のスポーツを振興し、盛り上げる』とか、いかにもなコメントをするのでしょうが、女子高生を使うあたりは、さすが、貧乏チーム!と言う感じです。
お金をかけず華やかさを加えるのにはうってつけの媒体です。
個人的には後輩にあたる筈なので、特に応援したくなりますが・・・。

200803201250000.jpg

そんな彼女たちのパフォーマンスが始まると、気になったのが上空のこれ↓
200803201248001.jpg

イベントの一環か?
ただの趣味人か?

どうやらキックオフのボールを運んで来たようでした。

そして、今年から新たに加わったものといえば、彼ですよね。
先日、握手してもらったのに、写真撮るのすっかり忘れて・・・。

200803201249000.jpg

ディーオは歌わないけど、踊れる鹿のようです。

200803201251000.jpg

なんか、盆踊りみたいな写真になっちゃった。

200803201251001.jpg

おまけ

で、今回も忘れ物です。
モンテスがいたのに撮るの忘れました。
でも、モンテスって動かないんかい?
子供の遊具場になってゲート前に陣取っていました。

こんな風に雨の中、どんよりお天気の中、元気にちかこさんの声と共にパフォーマンスを繰り広げ、試合を盛り上げようと頑張った皆さんには盛大な拍手を贈りたいと思います。


さて、試合は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



書く必要あるんかい?!


天童で見た私の最多失点記録です。

大阪の長居で桃色マジックに踊った6失点以来の失点です。

しかも、あの時の失点はこれぞゴール!
あぁ、やられた!
って諦めもついたけど、今日の最初の2点なんて、なんで入るじゃい!!!
って感じでしょ、やってらんない。

ディフェンス、どうなの?
清水、どうなの?
今年はバックスがボロボロかい?

開始早々の1対1を思いっきり決めれなかったリチェーリも微妙な感じだし・・・。
でも、まぁ、今までの外国人選手と違って、脚だけは速そうだから、相手を撹乱くらいはしてくれそうだけどね。
昔、違う意味で撹乱してくれた選手もいたなぁ・・・。
ものすごいアラレちゃん走りなのに、まるで腰に地ならしのローラーでも背負ってるかのように遅い・・・。
彼は今どこでどうしてるんでしょう・・・。

その後、追いついた陽平くんのヘディングは胸がスッとした。
零れ玉のぼてぼてがゴールに吸い込まれるような相手チームの意味不明なゴールを見せられた後だけに、かなり喜んだ。

これだよ!
こういうのが観たいんだよ!

そして、逆転。

匠くんの豪快なミドル!
これぞピボーテの醍醐味。

思わず
「きゃ~~~~[黒ハート]」と騒いでました。


私の観戦はここで終わり。
後はひたすら眠かった。
でも、高木のシュートもいい感じだった・・・。
なんでモンテにいたときそう言うゴール決めないかなぁ・・・。

高木和正って、和道と一字違いで混乱する・・・。
清水ファンで名前が覚えられない私としてはちょっと迷惑(爆)

ロスタイムは4分。
日本の試合にしては長いですね。
最近、リーガしか見てないから4分て普通の感覚になってたけど、周りの方たちが「え!4分?!長~~い!!」と騒ぐのを聞いて、そうか、そうだね、と思った。

そこでなんとか1点返したレオさま。
今年もやっぱり、上がったら最後、戻らないんですね。
いっそ、彼をFWにコンバートしてみてはどうですか?


さて、今年を占うつもりだった私にとっての初戦。
結果は・・・

期待はそこそこに・・・

ということでしょうか。
J昇格なんて考えてもみないけど、眠い試合だけは勘弁して欲しいな。


試合後、いつものところへ集合(?)
選手名鑑とオフィシャルブックで楽しめた。
今年、オフィシャルブックのカメラマンが変わったそうで、今までと違う感じになっていた。
私服ですか。
それはチェックしないと!と友人T嬢と二人、自分たちのセンスは棚にあげ、あれやこれやと論評しまくりました。
結構楽しい♪

意外だったのは秋葉選手。
どう意外だったのかは、ご想像にお任せします。
どうしても知りたい方は、直接ご連絡ください。

こうして10日ぶりの休みは終了しました。
次節、甲府戦。
裏切り者のレッテルを掲げて観戦したいと思います。


2008-03-20 21:37  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 
ほう ほうなにをやっているのやら ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。