SSブログ
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ にほんブログ村 サッカーブログへ

もうしません [perfido]

本日、待ちに待ったパルちゃん戦。

モンテディオファン歴は大体8年くらい?9年位かな?
パルちゃんファンはJリーグ発足当初から。

こればかりは、ファンなんだから仕方がないんです。

例えば、今は東北楽天があるけれど、私が子供のころは野球なんて関東以西でやってるスポーツで、私にとってはテレビで見れるセ・リーグのチームのファンになるのがせいぜい。
そして大方の子供がそうであったように、私も例外に洩れず巨人ファンでした(父の影響Max)。

ファンになってしまったものは、そうそう地元にチームができたからとやめられるものじゃないんですね。
普段はテレビでだって滅多に見ません(モンテ戦は放送されてるなら見る)が、生となると話は別で見ずにいられない。
滅多に見れないからこそ、見れるんだったら見る!



と言うわけで、以下は寛大なお心で読んでくださる方のみでお願いいたしますm(__)m

6月のアウェイ戦もわざわざ山形から駆けつけてパルサポ席で観戦。
4-1の大敗;;

それでも、廣瀬のゴールに小さなガッツポーズを贈り、悔しさ半分喜び半分で複雑な心境なんて微塵もなく意気揚揚と帰省したものです。

そして、私の夢だったベスパでのパル戦。
絶対アウェイで踊るぞ~♪って思っていたので、さっさとチケを購入し、モンテにはチケ代で貢献し、初のアウェイゴール裏観戦となりました。

キックオフ直前のサポーターの皆さんです。

2009091919010000.jpg

夜間の携帯撮影のため不鮮明でごめんなさい。
でも、これってモンテサポなら絶対に載せられないはずの画像ですよねww

へぇ~こんな風にアウェイの人には見えるんだ・・・とちょっと感動したりして^^;

キックオフ前から当然応援は始まるわけです。
前回(6月)もそうでしたが、さすがに「山形倒せ」には同調できず、無言でしたが、それ以外は愉しく踊っていました。

しかし!!

どこか変。
気がつけばモンテを応援してます。
パスが通れば「ヨシ」と声を発し、ミスすれば「あ、こら」と叱咤してみたり・・・

ヤバイ!
大いに危険です。

しかも、これがすべて無意識で行われていて、気がつくと踊っているのに目で追っているのはモンテの選手だから、周りのサポーターが奇声や歓声を上げて初めてハッと気がつくという有様。

そして、ヨンセンゴール;;
嬉しいんだか哀しいんだか本当にわからなくなりました。

結論!

もう二度とベスパではアウェイゴール裏には座りません。
たとえモンテが1位でパルちゃんが「ゲッペ」でもメインで観ることにします。
そして、どちらも関係なく応援することでしょう。


この試合の結果、モンテは降格圏まで勝点1差;;
パルちゃんはなんとビックリの2位!(暫定?)

残留を決めれば来年もこのジレンマと闘うのでしょうが、そんなジレンマなら一生あっても構わないので、なんとかお願い!(人)勝ち残って!!!

あーー・・・いつも以上に支離滅裂ですが、それくらい、この対戦は私の身体に悪いってことみたいです。


2009-09-19 23:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 
注目!繋がりました! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。