SSブログ
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ にほんブログ村 サッカーブログへ

パルちゃんvsディーオ [perfido]

憧れの日本平へ行ってまいりました~ヽ(^o^)丿(←結果はこんな顔じゃいられないんですが;;)

前日より『ぷりうす(愛称:ぷりちゃん)』をレンタルいたしまして、女ふたり初の高速夜行の旅です。
途中、山形とは縁も縁もないはずのNEC時代からのファンだという友人Y氏(I県K町出身で現在S県K市在住)を拾い、快適な新型ぷりちゃんの旅を満喫!

出だしは幸先が良かったんですよ。

旧型ぷりちゃんを予約したら、お店の都合で急遽新型へ。
お店の都合だからお値段も据え置き♪
レンタル料(72時間)+ガソリン代(トータル約1200キロ走行)で3万円未満!
はいぶりっどカーの凄さを実感させられました。
いいですよ!新型ぷりちゃん。
絶対お薦めですv

いや、いや、トヨタの回し者じゃないんで、ぷりちゃんの宣伝はこの辺で。


当日1時過ぎに清水入りし、ホテルに荷物と車を預けていざ日本平へ!
5年前静岡を訪れたときはバルサを見にエコパへ行ったので、日本平は初めて。
胸はドキドキ、心はワクワクです。

高速で向かう途中、山形から応援に駆けつけたサポーターの皆さんのバスにも会いました。
それから、千葉ナンバーのモンテカーや、大宮ナンバーのパルカー・・・
みなさん、住んでる場所はどこでも愛するチームのためなら駆けつけるんですね。
今回は私もそのひとり(のはず)。
ますますワクワクしちゃいました。

で、こちらがデビューした日本平。

nihondaira.jpg

携帯から後半に撮ったのでイマイチです;;
友人からキレイな写真をもらったらちゃんとUPしますね。


nihondaira_mori.jpg

周りの景色は天童と大差ない?


nihondaira_visitor.jpg

駆けつけたモンテサポの皆様。
モンテサポは熱い!
モンテにはこんなに来ないよね?


2009062016550002.jpg

増殖したパルちゃんたち。

試合結果は絶望的な点差の4-1と惨敗;;
序盤に1点を失ったモンテはそのままずるずると清水ペースに飲み込まれていってしまったような気がします。

その直後に失った自らの失点・・・;
ずっと小○氏だと思ってたんですけど、その後聞いた話ですと○辺氏だったとか・・・
キーパーに胸で返そうとしたんだもんね、仕方ないよ・・・うん、仕方ない;;

ほら!
後半開始早々はすごくカッコイイプレーの連発だったし!
チャーリーを起点とした1点には思わずガッツポーズ!でしたよ!

さぁ、これから反撃だ!
そう思ってた矢先の失点(>_<)
これは痛かった!

その後は・・・

怪我人もやっと復帰し、これから少しずつ序盤のころのモンテディオが戻ってくると信じてます。
キム・ビョンスクssiが観れなかったのが残念!(>_<)
怪我じゃなきゃいいんだけど・・・

小林亮くんとのコンビネーション、とっても好きなんですけどねぇ・・・

ただ・・・

ちょっとチームにマッチし切れていないって言うか、他の選手が彼についていけないって言うか・・・
そんな感じは否めませんね。
少し前(いや、随分か?)の日本代表のヒデみたいね。
他がついていけないから彼だけが個人プレーしてるように見えちゃう。

最後に・・・
キャプテン・・・少し休ませた方がよろしいのでは?
こう言っちゃなんですが、ほとんど・・・全然走れていませんでしたよ。

大敗を喫してしまったモンテディオですが、帰りのバスでは嬉しいことも。
後ろの席に座っていた清水サポさんが「いや、山形は落ちないよ」と宣言なさっていましたヽ(^o^)丿

順位を見ちゃうとそうも言っていられないのですが、ありがたいことです。
その言葉を信じてこれからの上位戦「喰らいついていってもらおう!」と応援したいものです。


夜の清水の街は賑やか・・・とは程遠かったけど、入った居酒屋で思わぬ出会いが!
山形から応援に駆けつけたという男子ふたり、カウンターで同席となりました。
見始めたのも同じ頃みたいで、お店の女将さんに「お勘定済んだんでしょ」と急きたてられながらも居座って話しに花を咲かせてしまいました。
翌朝のお買い物でも偶然遭遇。
こんなご縁は珍しいですね。
ぜひ、週末のNDスタでもお会いできるといいのですが。
もし、これを読んでいるようなことがあれば、メイン南にいますから声かけて下さ~いヽ(^o^)丿



にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

[phone to]にほんブログ村 モンテディオ山形


この先はお心の広い方のみにてお願いいたしますm(__)m


はじめにお断りいたします。
私の好きなチームは全部で7つ。

モンテディオ山形
清水エスパルス
ジェフユナイテッド市原千葉
ユベントス
バルセロナ
ビジャ・レアル
ベティス

そして、一番ファン歴の長いのがエスパルスです。
唯一Jリーグ発足当時からですから。

そう言えばわがモンテディオの現守護神も清水ファンがスタートだそうですね。
理由は・・・www
地方のファンなんて大なり小なりそんなもんですよね。
私の場合は、サッカーといえば静岡って言う単純なすりこみによるものでした。

ご近所のチームがJ1に昇格してからというもの、近所に来るたびに応援に駆けつけてるのが清水。
実は現在誰が所属して、どんな選手がいるのかも知らないというファンとは名ばかりのファン。
清水は選手が好きなんじゃなくてチームが好き。
だから、誰がいようと、誰がいなくなろうと、モンテと一緒でこの先サッカーを好きである限り応援し続けるチームです。


そして、今回、日本平にようやくデビューを決意したのは対戦相手が我がモンテディオだからにほかなりません。
傍から見れば「バカじゃね?」って感じなんですが、自分でも「ばかじゃね?」って思うんですが、片道600キロもかけて行くにはどこでもいいというわけには行かなかったようです。
その証拠に、これまで一度も行かなかったわけですからね。
5年前にバルサの試合見たさにエコパまで行ったのに・・・

でも、おもしろいもんですね。
私の愛が足りないせいなのかはわかりませんが、大好きなモンテ相手に先制し得点を重ねるたびに「手放し」で喜んでる自分がいるんです。
周りのサポーターに煽られるって言うのもあるのかもしれないけど、飛び跳ねて喜んでる。
しかも、そこに後悔はちっともない。

なのに!

それなのに、後半早々失点した瞬間は真面目にがっかりしながらも、小さなガッツポーズ!
ここがやはり複雑な心理なんでしょうか^^;
広瀬のゴールに拳を握りしめて胸の内では「おっしゃ~~!」と叫んでました。
でも、口からは思いっきり嘆息・・・
嘘つきなんですかね?

しかし、さすがに周囲で「山形倒せ!」と謳歌していたのには続くことができませんでした。
できれば大量得点の同点がいいな・・・と。
残留を決めるならそれまで相性の良かった清水に負けてもらうのが一番なのかもしれないけど、それだけは嫌だった。
もし、結果が逆だったら・・・
多分、悔しい思いをしてたんじゃないかなぁ・・・

モンテが負けてがっかりしたのは確かなんだけど、悔しさがないのは・・・スミマセン、やはり清水を愛してるようです。
複雑だ・・・

複雑って言えば私の友人T嬢。
彼女をサッカー観戦に引きずり込んだのは今から8年くらい前のこと。
もちろん、見せたのはモンテの試合で、清水なんて一度も・・・
なのに、新潟に来るたびに一緒に行ってくれて、一緒に・・・もしかしたら私より熱心に踊り明かしてくれてます。
多分、彼女はモンテファン。
清水の応援グッズなんて一個も持ってないはず。

なのに、今回の清水旅行もわざわざ山形から行ったのに清水席で・・・
しかもチケットを買う段階でホームサポーター席を選んだのは彼女です。
私はもちろんその方がよかったんですけど、せっかくのモンテ戦を彼女まで巻き込んじゃいけないって思っていたのに・・・
いや~彼女の心理も複雑だ^^;

でも、清水が点を入れるたびに一緒になって喜んで、惜しいシーンでは一緒になってがっかりしてた。
私が洗脳したんじゃないと思いたい。
複雑なファン心理は伝染したりしませんよね?

その夜、彼女とは別行動だったわけだけど、彼女たちが飲みにいったお店では清水のサポーターさんに土下座まがいのお礼を言われたそうですwww
そりゃあ、びっくりだよね。
わざわざ山形からだからね^^;

というわけで、私たちの裏切り行為はまだまだ続きます。
9月も(すみませんm(__)m)もちろん清水席です。(彼女も間違いないはず)
シーズンチケット持ってるくせに買いますよ、ビジター席。
ある意味、これもモンテへの貢献だよね?(間違ってる?)
席があるのに買うんだからね。

夢にまで見たDancing in山形の日。
たとえ何があっても行きます!
踊ります!
声を張り上げます!

でも、結果はやっぱり大量得点の引き分けがいいな・・・とちょっと思ってしまうのでした^^;
今年は新潟に行けなかった(ある意味、今年最大の過失はこれです)分、山形で踊り明かしたいと思います!


2009-06-22 23:42  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。