SSブログ
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ にほんブログ村 サッカーブログへ

¡Yo lo felicito en su campeonato! [Euro]

おめでとう!
もう、我慢できなくて、結果だけ見ちゃいました。

信じてたよ!
わかってたよ!
おめでとう!スペイン!
おめでとう!カルレス!!!
ありがとう!トーレス!

試合は帰ったら即行(?)観ます!

ロシア戦、カシージャスが止めるたびに、セルヒオ・ラモスが止めるたびに、
ああっっ!!!と悔やんでた私・・・
いつの間にか根っからのバルセロニスタになってる(汗)

他のチームにはそんな感情一切出ないのに、スペインだけはリーグ戦を引きずってしまう・・・
なんでだろう?

とにかく!
優勝おめでとう!

¡Yo lo felicito en su campeonato!感動!!!
マジ、涙が出ました。

なんで?
どうして?

ゲーム内容が、とか
テクニックが、とか
そう言うのももちろんだけど、
なにより、気迫が違った。
特に、トーレス。

いくつくらいから観ているだろう。
十代のころから観てるのは間違いないけど、アトレティコにいたときは、まだまだ少年と言う感じで、活躍してるのに、私が見るたびに活躍してくれなくて・・・(苦笑)
相性最悪?!

それが、たった1年でこんなに変わる?!って言うくらいに大人びていて、びっくりしました。
成長したと言えば、プジョルもそうだし、セルヒオ・ラモスもそうだ。
初めて見たころは、ん?!と言う場面も少なくなかったのに、今ではなくてはならない存在。
チームの要になってる。
プジョルのいないスペインなんて、私には考えられないくらい。

未完の大器と言われ続けたフェルナンド・トーレスの成長は嬉しい!
体躯もがっしりしてきたし、何より、顔つきが違っている。
これはやる!と思った。
そして、決めてくれた!!!
こんな感動は滅多にないかも!
最高の気分!

昨日は広島相手に逆転勝利しちゃうし、気分は上々!
イタリアが敗退したのも許しちゃいます。(今だけは)

44年振り!
どっかの野球チームもそんな優勝を飾ってたような・・・
¡Yo lo felicito en su campeonato!



銀メダルは最悪のメダルなんだそうだ。
それだけが、負けてもらうメダル。
2位ってすごいことだけど、負けたことを褒め称えられても誰も喜べない。
バラックの負傷した顔を見ていたら、涙が出てきた。
『シルバーコレクター』
そんな汚名は返上しよう!
次は!
次こそは!

セルヒオがアントニオ・プエルタのTシャツを着ていた・・・(らしい)
それも、また、涙を誘った・・・
プエルタに捧げた優勝カップだったかもしれないね。
ご冥福を祈ります。。。

EUROを見ていて、これほど感動できるなんて思ってもいなかった。
一生懸命な姿は、どんなことでも人に感動を与える。
彼らの一生懸命を湛えたい。
優勝したスペインには心からの『おめでとう』を。
優勝を逃したすべての選手に、心からの感謝を。
おめでとう!
ありがとう!
2年後、次はW杯で会いましょう!


2008-06-30 12:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 
前言撤回?!ナショナリズム?! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。