SSブログ
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ にほんブログ村 サッカーブログへ

埼玉の奇跡? [Calcio]

マイアミならぬ、埼玉でしょうか?

驚きです!
いや、ホント、びっくりしました!

珍しく代表戦を見ました。

動機はとっても不純です^^;
言わずもがなですが、アルゼンチンの選手たちが見たいから。

おらほのチームからは代表メンバーなんてひとりも選ばれていませんし、挙句、お隣の永遠のライバルチームからは選出されてるわけで、なんとなくムッ!・・・^^;
そういう意味不明な感情に左右されるのが、私という生き物なんです。

でも、そんなことを言いながらも、とある予想サイトで賭けた私の予想は、ザックJapanの初ゴール者は?という質問で、岡崎慎司♪
一番人気は無得点に終わると言う選択肢だったのですが、それはそれ、おらほのモンテディオよりも以前から大好きなチームの選手ですからね、そうなりますww

そんな岡崎のスーパー・ゴール(ロメロから奪ったんだからどんなだってスーパー)に家族全員心臓が止まるほど驚くような奇声を発して歓喜しておりましたヽ(^o^)丿

まさか、まさか、その1点を死守するとは!!?

堅守ニッポン、先制したらそうなりますよね。
まして、監督はザッケローニ―――イタリア人ですww

アルゼンチンがたとえベストのコンディションでなかったとしても、それでも勝てるなんて思っていなかった。
良くて引き分け・・・

恐らく、アルゼンチンもそうそう点は取れないだろう、と言うのが私の予想でした。
取って1点か2点。
日本の守備は堅いし、そこへ指導に入ったのがイタリアサッカーの監督だし、堅守はさらに強固になるかな・・・と。

そういう守りの堅いチームから点を取るのはどんな名選手でも難しいでしょ?
それと、怪我が治ったばかりのメッシだし、世界中から集まるアルゼンチンの選手たちのコンディションはあまりいいとは思えない。

けど、腐ってもアルゼンチン。
アルゼンチンはアルゼンチン。
勝ちに来るだろう・・・と。

だから、まさか、まさかの結果です。

マイアミの奇跡って、確かブラジルに勝利したんじゃなかったでしたっけ?
ライバルアルゼンチンに勝利したこの試合は埼玉の奇跡・・・とか今さら言われたりは、もうしませんか?^^;

もはや、奇跡ではないのですね。
W杯のあとに、どこかで見たんだと思うんですけど「日本人は成長してるんだってことをもっと認めなければいけない」って書いてありました。
そのとおりなんですね。

だって、W杯9位の成績!(らしいです)

余談になりますが、どこぞのどなたかが南アフリカ大会の決勝トーナメント出場チームに順位をつけたようです。
日本は、トーナメント戦で唯一負けなかった敗退チーム。
得点もないけど失点もない。
勝点1をゲットしてるわけで、ベスト8を最も惜しく逃したチーム、なんだそうです^^;

話しはずれましたが、この勝利に連休中はずっと酔っていようかな・・・と思います。
その前に明日の天皇杯、応援しろって話しなんですけど・・・


2010-10-08 22:13  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 
初!泣き笑い\(^o^)/ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。