SSブログ
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ にほんブログ村 サッカーブログへ

東京オリンピックin宮城スタジアム [Calcio]

行ってきました!
人生、最初で最後であろうオリンピック!
7年振りの更新に相応しい話題じゃな~いですか!(^O^)/

姉が当選したチケットで、私と妹が観戦。
自分の分は悉く外れた姉にも、いつもはカニくそ!(本当にすみません!<(_ _)>モンテファンとしてはどうしても……)と悪態を吐いている宮城県にも、大感謝です!!
特に、今回の宮城県知事の有観客という英断には感謝しかありません。
本当にありがとうございます!!
おかげで、一生に一度だろう生のオリンピックの試合を観戦することができました!
県知事も仰っていらっしゃいましたが、盛り上がれば「良かった」ってなるんです。
本当に、本当にありがとう!

とは言え、やはり、感染症は怖いです。

万が一、家に持ち帰ったら、持病のある高齢の母は即死かもしれません。
そう思うと、公共交通機関は怖くて使えず、前の週までどうやって会場入りしようか、かなり悩みました。
公式サイトにある無料駐車場からシャトルバスで……という案は「バス⇒密室⇒感染リスク」と早々に却下。
当初、宿泊予定だったホテルからのタクシー案も「誰が乗ったからわからない⇒感染リスク」ということで却下
宮城県内まで車で行くことは決まっていたんですけど、駐車場問題がクリアにならず、入場制限かけるんだから駐車場解放しないのかな、とギリギリまでチェックしてみたんですけど、やはり、そんなことはしないようで、困り果てていたところに見つけたのが軒先パーキングというものでした。

世の中って、ほんとうに変わってきているんですね。
カーシェアというものは知っていましたが、自宅の駐車場までシェアする時代だとは……
でも、これも、かなり悩みました。
こういった新しいシステムには事故やトラブルがつきもの、というのが私の持論でして、金銭トラブルや、賃借トラブル、果ては詐欺かも、とか考えたら決定ボタンがなかなか押せない><

時間がないのに~~~!

で、勇気を振り絞って(本当にそんな感じでした)ポチッと。
実際、借りてみれば、とっても便利!!(*´▽`*)
駐車場代はそう安くはなかったけれど、会場まで徒歩十分は魅力的で、とても助かりました。

さてさて、ここは私の備忘録の場。(今さらですが)
長くなりますが、観戦前の様子からたっぷり綴っておきたいと思います。

つづく…


2021-08-02 16:42  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。